新宿区西落合にひっそりとたたずむ隠れ家 『乃'SAN(のっさん)』 ジャズを聴きながら、田舎から直送で取り寄せられた野菜・山菜、そして特製のおいしい焼酎で「季節の食」をお楽しみ下さい。
by ys-nossan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
1970年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
和心ですか。 よい酒で..
by 呑んべえ at 21:31
HUNTERS株式会社光..
by ys-nossan at 15:57
ランチは月〜金だよ!プリ..
by ys-nossan at 13:40
来週平日ランチは…何曜日..
by Pam at 22:39
栃乃若関はワシと同郷です..
by Yの工業 at 00:29
カテゴリ:奥土居 美可 さん( 6 )
奥土居美可さん来る!
土曜日に

奥土居美可さんがお店(乃'SAN)に久々遊びにきました。

奥土居さんは、(http://micaokudoi.com/)

玉置浩二「正義の味方ツアー」でバックコーラスを担当、レコーディングにも参加した方です。

現在、女性ジャズシンガーとして、第一線で活躍中
e0015011_093520.jpg


そんな方が私のお店に出入りしてるのが、不思議でしょ!

記念撮影は私と乃'地帯Dr・カベチ君で

生歌も披露してくれました。しびれる~!

12/6にライブがあるのでご興味ある方是非会場に足を運んで下さい。

やさしくジャズ世界の扉を開いてくれます。

by ys-nossan | 2010-11-08 00:09 | 奥土居 美可 さん | Comments(1)
奥土居美可コンサート
ごぞんじ 奥土居美可※さんが 来週27日六本木のスイートベイジルでコンサート行います。時間があるかたは是非どうぞ!

※(日本を代表する女性ジャズシンガーのお一人。そう、あのT玉置浩二氏のレコーディングや、ツアーにも参加した方です。詳しくはhttp://www.okudoi.com/ )

e0015011_1603222.jpg



昨日久々に電話でお話しました。

あれやこれや話して、本番1週間前一番苦労してるのが体重のコントロールだそうです。衣装とか色々あるみたいで食事制限があって…。

プロの世界ななんでも大変ですな~!
by ys-nossan | 2010-07-20 15:59 | 奥土居 美可 さん | Comments(1)
奥土居美可さんからメールがきましたよ。
乃’SANのお客様でもあり私の友人で歌手の奥土居美可さんからメールがきましたよ。

(奥土居美可さん=玉置浩二・正義の味方ツアーでコーラス担当 現在ジャズシンガー! 乃’SANの蒸しトマトを愛してくれる方)
初の2Daysライブを六本木スイートベイジルでやるそうです。
ジャズの懐かしい有名な曲を中心としたライブへ足を運ばれてはいかがでしょうか。

下記 美可さんからのご案内です。

こんにちは、奥土居美可(http://www.prhythm.jp/mica/)
(検索はおくどいみかでもオクドイミカでも可能)です。

6月2日(月)・3日(火)
「奥土居美可」の六本木スイートベイジルの2日間のライブが
いよいよ迫ってまりました。

2デイズというのは私自身、初めてのチャレンジでもあり
絶対に大成功させるんだと今からすでにエンジン全開です(^^)

スターダストやモナリザ、アンフォゲタブル、ミスティなど
Jazzの中でも古くて有名な曲をお届けしていきますので
ロマンティックな夜へ一度いらっしゃってください。
カップルにぜひお勧めです
お越しをお待ちしております!

■6月2日(月)・3日(火)
■六本木STB139スイートベイジル
■Open:18:00 Start:19:30
■料金:¥5,000(税込)
■【メンバー】
奥土居美可(vo)
福田重男(pf)
鳥越啓介(bs)
藤井学(dr)
川嶋崇文(sax,fl)

尚、当日は大変混雑することが予想されますので、
是非、お早めのご予約をお勧め致します。

【ご予約方法】

1.スイートベイジルに電話予約
tel 03-5474-0139
受付時間 月曜日~土曜日 11:00AM~8:00PM http://stb139.co.jp/

2.HPより予約
http://www.prhythm.jp/mica/index.html?_startPage=3 より予約承ります。

3メールでの予約
diva@diva-jp.net に申し込んで下さい

皆さんのお越しをお待ちしております。
by ys-nossan | 2008-05-23 16:08 | 奥土居 美可 さん | Comments(0)
今年も 奥土居 美可さん が来店してくれました。
日本を代表す女性ジャズシンガー の中の一人

奥土居 美可さんが今年も乃’SANにきてくれました。

私が美可さんをはじめて知ったのは玉置浩二氏のバックコーラスをしている時でした。昨年知人を通して奇跡的にお会いする事が出来ご来店に!今年も笑顔と美声をセットで来てくれました。がお皿を運んでくれたり、注文とってくれたりなんてバチ当りの私なんでしょう?

今 美可さんは 民主党のCMソング歌ってますよ!
e0015011_23104447.jpg

by ys-nossan | 2007-05-19 23:08 | 奥土居 美可 さん | Comments(1)
乃’地帯都会の夜を? okudoiさんライブ
乃’地帯のメンバーとokudoiさんライブ(日豪交流ライブイベント)にいってきました。
六本木ライブハウス「SLEEPERS'」。
e0015011_21141043.jpg

okudoiさんの次に行なわれたドナ・バークというオーストラリアのミュージシャンが
なんと東海道新幹線の英語のアナウンスをやっている人だったのでビックリしました。
その後高田馬場に行きメイプルバンドの顔合わせに出席した乃’地帯
都会の夜をなとかすごしました。
by ys-nossan | 2006-08-06 23:18 | 奥土居 美可 さん | Comments(2)
奥土居 美可さんが
ジャズシンガーの奥土居美可さんがお店に来てくれた。
(詳しいokudoiさんの活動は
             http://www.prhythm.jp/mica/
             http://okudoi.exblog.jp/      )

ちょうど一年前にこのブログを立ち上げてくれたNさんがサプライズを運んできた。

立ち上げにあたって簡単な質問の会話のなかで
Nさん 「どんな歌手が好きなの?」と質問があった
乃 「安全地帯/玉置浩二をよくききますね~」と答えた
Nさん 「玉置浩二さんと言えば 奥土居さんって知ってる?
       バックコーラスをやっていた人、奥土居さんのブログのお手伝いしてるんだ」と
しってますとも。
凄~い偶然というかこのめぐり合わせにビックリしていました。
Nさんのご好意でその後ブログ上でokudoiさんと会話をのやり取りが出来るようになってそれだけでも感動してたのにまさかokudoiさんが来店してくれるとは、
も~  幸せものですから~!!!!!
お店は貸切、お出ししたのは乃’SAN名物の 「蒸トマトの鼈甲餡かけ」「プリプリの海老の薩摩揚げ」、「納豆オムレツ」朝取りの「トマトに玉蜀黍、枝豆」 何時もの乃’SANメニューにしました。
お酒もみなさん大分進み俺も〆の料理に取り掛かろうした時 テーブルの方で
okudoiさんがギターをもち 歌い始めてくれたのです。
e0015011_251126.jpg

すごーい、生だー、今までCDでしか聞いたことがなかったokudoiさんの声が
生ギターと生声が乃’SANで響いている。死んだばあちゃんとじいちゃんが
残してくれたこの場所こんな奇跡的な事が起こっている。もー俺は頭の中が真っ白になっていた、できずいたら 俺もギターもって一緒にセッションみたな事してる~。
e0015011_2554960.jpg

okudoiさんと弾いた「GとAのコード」普段ならなんでもなく弾けるのに
ぜんぜん弾けなかった~。okudoiさんと対面だし後ろには本職の方々とかいっぱいいるんだもん緊張するだろ~普段バンドでもボロボロなんだから、
でも恥は書いたけど本当に一生の思い出になりました。
たぶんokudoiさんの中で今までセッションした中で一番へたくそギターリストで
頭の中記憶に残ったはず、これでもOKでしょう!ゆるして~。
次はギターじゃなく料理でセッションだ~。
okudoiさんが即興で作ってくれた歌「乃’SANと蒸トマトの歌」(仮名)
しっかりビデオにも残せたので、家宝にさせて頂きます。
e0015011_38065.jpg

Nさん本当にありがとうございます。Nさんを紹介して下さったY相談役有難うございます。

okudoiさんそして関係者のみなさんありがとうございます。本当に素晴しい時間を過ごさせていただきました。  ありがとうございます。

okudoiさ~ん 次回はトマトの燻製絶対用意しますね、またお待ちしております。
by ys-nossan | 2006-06-11 03:14 | 奥土居 美可 さん | Comments(8)