新宿区西落合にひっそりとたたずむ隠れ家 『乃'SAN(のっさん)』 ジャズを聴きながら、田舎から直送で取り寄せられた野菜・山菜、そして特製のおいしい焼酎で「季節の食」をお楽しみ下さい。
by ys-nossan
カテゴリ
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
1970年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
和心ですか。 よい酒で..
by 呑んべえ at 21:31
HUNTERS株式会社光..
by ys-nossan at 15:57
ランチは月〜金だよ!プリ..
by ys-nossan at 13:40
来週平日ランチは…何曜日..
by Pam at 22:39
栃乃若関はワシと同郷です..
by Yの工業 at 00:29
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 最終回
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 最終回

いあー満腹になった皆をのせ次の場所に移動で~す。食後のデザートかな?

e0015011_22383832.jpg


いで牧場でおいし~牛乳とアイスクリームを寒いといいながら試食中

一杯350円の牛乳
e0015011_22364360.jpg


さぶい~~~~~!

e0015011_22381069.jpg


お口もさっぱりした所でちょっとドライブ 新富士~沼津漁港へ

夏に沼津漁港にいった時はお店がほとんで閉まっていて大失敗!
今回は沼津っ子yちゃんの案内で再チャレンジです。沼津漁港で1・2を争うまぐろの名店のすし屋でマグロと海鮮三昧に、ブラボー!!!!
e0015011_2246498.jpg


ここ終わりませんよ!
静岡でトップクラスの地ビールのお店へ、おすし屋から徒歩5分

あのタ○リさんも月に何度も足しげく東京からビールを飲みにくるお店だそうです。

ここでうちのお店に会うビールを選考中!って皆飲みたいだけ?
e0015011_22514564.jpg


さーどれをお店に置こうかな?

時刻は21時をチョコッと回った所

まだ終わりません。

次は御殿場地ビールと温泉これが今回のツアー最終地です。

つうか、おれ以外はみんな酔い気持ち!


死海の湯/ヨモギ風呂/竹炭のミストサウナ/えがった~!

こんな感じで第1回 乃’SANとゆかいな仲間たちの食旅が終了しました。

みなさん次回は御一緒にどうですか?
by ys-nossan | 2007-01-29 22:41 | お店の出来事 | Comments(1)
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.4
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.4

kjさんなぜ美味しいのですかね?

美味しいお水があるとこには上手い食い物と酒があるのは鉄則ですよね~。

とうとう入店ですよ~!
e0015011_0365872.jpg

いいかんじでしょ、知らないと通りすぎちゃ店だね。

メニューはそぼくな物がたくさんあり困った~!そこでYちゃんの出番、ぜーんぶたのんでもらいました。
e0015011_0395982.jpg


やっぱり先頭バッターは本家 富士宮焼きそば
e0015011_0405210.jpg


うむむ 私の修行不足 具は千切りのキャベツと肉かす(豚肉を揚げたもの)のみこれだけの材料でこれだけの味をだすんですから!かないません。
ソースはあっさり、乃’SANのソースはこってり系・改良しないと、しっかりした麺だからこってりと思ってたけど逆にあっさりがこんなに会うなんて 脱帽です。

おっと今度はお好み焼きがどんどん来たー!
e0015011_0454336.jpg

e0015011_046259.jpg

みんなで一気にくい尽くしてしましました。おばちゃんご馳走さまでした。
e0015011_0483439.jpg


お店の名前・場所は秘密です。次回は最終回です。
by ys-nossan | 2007-01-27 00:48 | お店の出来事 | Comments(6)
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.3
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.3

ワイン工場を後にして一路富士宮焼きそばの聖地へ

っと思ったらyちゃんの仕切りで道の駅へ寄り道です。

そこで 発見「ほどいも」です。
じゃが芋でもない里芋でもない長芋でもない、私はじめての感覚  うめ~~~~!
e0015011_22333.jpg


およよ、こっちには手造りまんじゅ!N社長ーー。 一口行きましょう!
e0015011_2113889.jpg


「駄目です」「これから焼そばです」。とYちゃんから一喝!

俺とN社長は暖かいお饅頭をにぎりしめ、焼そば屋さんに車を走らせました。

車を走らせること20分やっと到着しました!富士宮を代表するお好み屋さんに!

e0015011_2191867.jpg

by ys-nossan | 2007-01-25 01:55 | お店の出来事 | Comments(1)
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.2
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅 vo.2

山梨県勝沼に無事到着。皆さんもご存知ワインで有名なところです。

さー取材開始です。まずはメルシャンのワイン工場です。
e0015011_3542950.jpg


んんっ?もう皆試飲に入ってるじゃん。出遅れた~、皆すばやい!嵌められた?



いざ工場見学へ! お~い昼休みじゃねえの 天下のメルシャンさんお願いしますよ!

見学はあきらめ次のワインハウスへ シャトレーゼワイン

ここで香りをかがしてもらった蔵出しワイン最高の香りでした。N社長と相談しここのワインを

乃’SANの今年の蔵出しワインとして売り出す予定です。イメージ画像


e0015011_4132031.jpg

e0015011_4134251.jpg


余談なんですけど
今年の乃’地帯のジャケット撮影の場所ここにしようかと!
e0015011_4175827.jpg


続く
by ys-nossan | 2007-01-23 03:57 | お店の出来事 | Comments(4)
山梨県勝沼(ワイン)~静岡県富士宮(焼そば)/沼津/御殿場 食旅
去る1月21日(日) 

餡子党党首N社長ゆかいな仲間たち&私で食旅に出かけて

きました。

そんな1日を数回に分けてご紹介します。

きっかけはゆかいな仲間たちの中のYちゃんが私のお店に

富士宮焼きそばを持ち込みした事からはじまりました。 

(Yちゃんは富士宮出身)

お店にくるたびにyちゃんは焼そばを頼んでくれるのですが、

本場とは違う」と言われ続けたので

「じゃ一回、本場のやきそば食わしてくれ」と私がyちゃんにせがみ、

<いざ富士宮へ>との運びになりました。

朝9時乃’SANを出発、過酷な旅がはじまりました。
e0015011_354254.jpg

9時45分
ゆかいな仲間たちの一人いのっちと生田で合流中央高速で河口湖方面に車を走らせました。
e0015011_444632.jpg

10時30分
藤野サービスエリヤ。餡子党党首N社長が早速本日一発目の名物発見

 丹沢のあんぱん にくいぜ
e0015011_475526.jpg


あんぱん   幸先のいいスタートだ。 さすが党首

渋滞も無く順調に車はすすむ、

焼そばタイムまで時間がたっぷりあったので

今回のナビゲターyちゃんの支持で勝沼へ車を走らせる事に決めた!

次回に続く!
by ys-nossan | 2007-01-22 03:24 | お店の出来事 | Comments(4)
乃’SANのひとり言(YNK業務連絡)
つな吉くん 今年もよろしく!

まだ遠いけど忘年会楽しみにしてるよ!それとも皆でスキー行きたいな~!

夏バレー合宿行こうよ!
by ys-nossan | 2007-01-19 18:21 | お店の出来事 | Comments(0)
豚ひき肉と里芋のほっくり煮弁当
1月18日のお弁当は
豚ひき肉と里芋のほっくり煮弁当です。
里芋を下湯でし豚挽き肉と里芋を炒め煮にします。
生姜/砂糖/醤油/酒/オイスターソース/○○○/で味付け
片栗粉でとろみをつけて完了です。

e0015011_18173349.jpg

by ys-nossan | 2007-01-18 18:16 | 宅配/ワンコイン/乃’SAN弁当 | Comments(0)
乃’ポトフ
ポトフを仕込んでます。
福島から取り寄せてる有機野菜をたっぷり仕上げ
紅茶で風味つけ、ちょっと甘味がほしかったので林檎も少し!
後は沸騰させないで、ゆっくりとゆっくりと!
e0015011_15395252.jpg

by ys-nossan | 2007-01-17 15:36 | メニュー【食事】 | Comments(0)
乃’SAN幕の内弁当
1月16日のお弁当は
乃’SAN幕の内弁当
e0015011_0231479.jpg

韓国産緑豆春雨と木の実のマヨネーズ和えサラダがポイント かな?
by ys-nossan | 2007-01-16 00:21 | 宅配/ワンコイン/乃’SAN弁当 | Comments(0)
今度は
お世話になってる Fさん経由で こんなに新鮮なマコ鰈真鱈がとどきました。

e0015011_023388.jpg


はこぶ締めに薄造りから揚げに

たらは鍋かな~!

鱈と蛤をいっしょに酒蒸ししてもたまらない!

今週は  お魚 お魚 お魚 かな?
by ys-nossan | 2007-01-14 00:17 | お店の出来事 | Comments(1)