新宿区西落合にひっそりとたたずむ隠れ家 『乃'SAN(のっさん)』 ジャズを聴きながら、田舎から直送で取り寄せられた野菜・山菜、そして特製のおいしい焼酎で「季節の食」をお楽しみ下さい。
by ys-nossan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
1970年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
和心ですか。 よい酒で..
by 呑んべえ at 21:31
HUNTERS株式会社光..
by ys-nossan at 15:57
ランチは月〜金だよ!プリ..
by ys-nossan at 13:40
来週平日ランチは…何曜日..
by Pam at 22:39
栃乃若関はワシと同郷です..
by Yの工業 at 00:29
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空豆のきんぴら風炒め
空豆の美味しい季節ですね~!
塩茹では格別ですよね、その塩茹でした空豆をつかった一品です。これなら薄皮ごとたべれますよ!
作り方
塩茹でした空豆をフライパンに入れ中火の弱火で玉締め胡麻油で薄皮が焦げてパリパリになるまで炒めます。仕上げにかおり付けの醤油を入れます。七味をふって完成!
e0015011_2121911.jpg

by ys-nossan | 2008-05-28 23:12 | メニュー【食事】 | Comments(0)
そうそう (1/2 旭川編)
先週北海道旭川~富良野に行ってました。

ちょこっと写真で御紹介061.gif

18日6:50の飛行機で旭川へ 空港には札幌で安玉カバーバンドをやっているシュガーレスのタッキーさんとキヨンキヨンさんがお出迎えです。そのまま旭山動物園にオラウータン最高でした。25年ぶりの動物園結構おもしろかったよ!
e0015011_2264716.jpg

その後は旭川駅前のジンギスカン専門店に 久々美味いラムたべました。
で今回のメインイベントの一つ 玉兄さんと緑地ツアーに
あまりツアー内容は教えられないので一箇所だけ
e0015011_2292523.jpg

e0015011_2294559.jpg

e0015011_22193086.jpg

もっと安玉ファンの方にはたまらない写真をとってきたのですがここでは紹介できないのでお店に御来店の方にはお見せしますね!028.gif

その後は安玉カバーバンドの頂点に居る 「エンドレス」さんのライブに!
上手かった、なんせ一線で活躍してるひとばかり、いっぱい勉強させてもらいました。051.gifまたライブあったらおじゃましたいです。
続く061.gif
by ys-nossan | 2008-05-26 21:58 | 乃’地帯/安玉音楽会/ライヴ情報 | Comments(0)
奥土居美可さんからメールがきましたよ。
乃’SANのお客様でもあり私の友人で歌手の奥土居美可さんからメールがきましたよ。

(奥土居美可さん=玉置浩二・正義の味方ツアーでコーラス担当 現在ジャズシンガー! 乃’SANの蒸しトマトを愛してくれる方)
初の2Daysライブを六本木スイートベイジルでやるそうです。
ジャズの懐かしい有名な曲を中心としたライブへ足を運ばれてはいかがでしょうか。

下記 美可さんからのご案内です。

こんにちは、奥土居美可(http://www.prhythm.jp/mica/)
(検索はおくどいみかでもオクドイミカでも可能)です。

6月2日(月)・3日(火)
「奥土居美可」の六本木スイートベイジルの2日間のライブが
いよいよ迫ってまりました。

2デイズというのは私自身、初めてのチャレンジでもあり
絶対に大成功させるんだと今からすでにエンジン全開です(^^)

スターダストやモナリザ、アンフォゲタブル、ミスティなど
Jazzの中でも古くて有名な曲をお届けしていきますので
ロマンティックな夜へ一度いらっしゃってください。
カップルにぜひお勧めです
お越しをお待ちしております!

■6月2日(月)・3日(火)
■六本木STB139スイートベイジル
■Open:18:00 Start:19:30
■料金:¥5,000(税込)
■【メンバー】
奥土居美可(vo)
福田重男(pf)
鳥越啓介(bs)
藤井学(dr)
川嶋崇文(sax,fl)

尚、当日は大変混雑することが予想されますので、
是非、お早めのご予約をお勧め致します。

【ご予約方法】

1.スイートベイジルに電話予約
tel 03-5474-0139
受付時間 月曜日~土曜日 11:00AM~8:00PM http://stb139.co.jp/

2.HPより予約
http://www.prhythm.jp/mica/index.html?_startPage=3 より予約承ります。

3メールでの予約
diva@diva-jp.net に申し込んで下さい

皆さんのお越しをお待ちしております。
by ys-nossan | 2008-05-23 16:08 | 奥土居 美可 さん | Comments(0)
西会津行ってきました。2/2
遠くに見えるのが私の愛車!
車でこれるのはあそこまで。
e0015011_21162366.jpg

田植えの代わりに 山菜とりに
天然の、のびる・わらび・せり・蕗はまだ時季じゃありませんでした。
e0015011_21215246.jpg

成果はこんな感じです。
e0015011_2122292.jpg

灰汁抜き中
e0015011_21223989.jpg


今回佐藤さんから素敵なプレゼンをもらいました。佐藤さんがつくった蕎麦蜂(そばをこねる道具) これ普通にかったら〇万円ですよ!佐藤さんのもう一つお仕事です。
e0015011_2125329.jpg

今年も美味しいお米お願いします。また秋にお邪魔します。

佐藤さん宅を後にして、次は刺身蒟蒻の仕入れ先か「わまえさん」におじゃましました。
e0015011_2129232.jpg

女将さんと記念撮影!美味しいさしみ蒟蒻とお蕎麦宜しくお願いします。

てなかんじ今回の西会津の旅は終了です。
by ys-nossan | 2008-05-20 20:47 | お店の出来事 | Comments(0)
西会津行ってきました。1/2
乃’SANのお米を作っていただいてる福島県西会津の佐藤さん!
田植えの予定だったのですが、田んぼの塩梅で残念ながら田植えは翌週とのこと、こればかりはしょうがありません。

今回は朝6時に出発 西那須野から塩原温泉をぬけ会津へ
途中の道の駅で発見 アスパラソフトクリーム
e0015011_20403057.jpg

微妙でした008.gif

今年の田んぼです。只今調整中!
e0015011_20414512.jpg

e0015011_2042156.jpg

この湧き水でお米が育ってます。
出番待ちの苗
e0015011_2043487.jpg

by ys-nossan | 2008-05-18 18:38 | お店の出来事 | Comments(0)
MISSION POSITIVE vol.2 ~Live Event 点から線へ~
2008/05/13/Tue
MISSION POSITIVE vol.2 ~Live Event 点から線へ~ついに走り出した
わたしたちの勢いは誰も止められない
あなたとの出会いが
いまこうして 限りなく広がっていく

「MISSION POSITIVE vol.2 Live Event!点から線へ」
日時 7月5日(土) open14:30  start15:00(~21:00終了予定)
場所 STAR PINE′S CAFE 
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 吉祥寺駅より徒歩3分
   TEL:0422-23-2251 http://www.mandala.gr.jp/spc.html
料金 前売り:2500円 当日:2800円(別途ワンドリンク600円)
 ※小学生以下無料

チケット予約メールアドレス
 mission_positive@mail.goo.ne.jp (担当momo)

【7/5 予約申し込み】と書いて
 メールの本文に都道府県、お名前、人数
 打ち上げ参加希望者は、その人数も御記載下さい。


出演者(出演順)
■乃'地帯(安全地帯&玉置浩二カバーバンド) ゲスト・タッキー&キヨンキヨン(from 札幌)
 http://nossan.exblog.jp/
 MISSION POSITIVEが誕生したのは、この暖かい幼馴染仲良しバンドがいたからでした・・・。点から線へ・・・の点なのです。

■Kimono show by karin
 AKIRA,Johnnyも着物姿でshowに参加!

■こーち /スポーツトレーナー・セミナー
 目からウロコのダイエット

■泣かせ屋 福田 with nori
 鬼の社会人バレーボール監督が2枚目になって泣かせます!

■志田歩&Teazer
 http://www.bekkoame.ne.jp/~shida-a/
 玉置浩二のノンフィクション『幸せになるために生まれてきたんだから』の著者を中心とするロック・バンド。
 他のメンバーは、伊藤孝喜(ドラムス from NOWHERE、SOUL FLOWER UNION)、加藤志乃ぶ(コーラス from加藤志乃ぶ&orange cloud、久保昭二(ギター)、QRE(ベース)という凄腕揃い。
 0405にも出演。志田歩の熱いボーカルにカトシノの華やかなコーラスとパフォーマンスが重なり、そのプレイの美しさで定評ある伊籐孝喜のドラムス、久保昭二の泣かせるギター、QREの安定感あるベースで盛り上げ、見るものを引き付けます。
 イベント1部のトリにふさわしい聞きごたえ十分なバンドです!

■なりもの屋/ハナムラ楽器 花村芳範バンド
 オリジナルギター製作では老舗中の老舗、マスコミにも幾度も取り上げられ、有名アーティストも多数ここから生まれています。
 その花村社長が自らギターを抱えて歌ってバンド?!僕は世界一幸せもんです!と最高の笑顔でのパフォーマンス。ありえない事が実現します・・・

■yojikとwanda/デュオ
 http://www.voiceblog.jp/iulius/
 ネットで運命の出会い。それが偶然ではなく必然であったことに、全ての人がうなずける瞬間を見届けて下さい。その美しいハーモニーに心が洗われます・・・

■【劇団】 東京バーリトゥード・ストリッパーズ
 http://tvs.petit.cc/
 小劇場の演劇が、ここまでの説得力を持って胸に迫るとは知りませんでした。小劇場の演劇を新たな表現ツールとして認知させて行きたいという団長の熱い思いに心から共鳴です。
 そして技ありの俳優さんたちによる笑いと涙の世界を、時を忘れてお楽しみ下さい!

■AKIRA with Johnny and Hajime
 http://akiramania.com/
 http://ameblo.jp/johnnycat/
 http://hajime-soultravel.com/
 心に届く魂の歌で、現代社会の悩める人々を救いながら世界を旅する、修行者AKIRA。MISSION POSITIVEの「自分のmissionを見つけて形にすれば世界は少しだけ変わる」というコンセプトを受け止めて、彼は[世界を救う前に、自分を救え!]と諭しています。
 AKIRAをサポートするのは、独特のパフォーマンスでステージに虹をかける謎の芸人ドラマーJohnny。0405にも出演。
 そして今回は、この2人に世界から注目される新進気鋭のピアニストHajimeが加わります。
 さて、この3人が終結する0705のSPCで、一体いかなる化学変化が起こるのか・・・その歴史的瞬間を、みなさん目撃して下さい!


《 同時開催 》
・ ネアリカ・ワークショップ(0705仕様作成コーナー・全員参加形式)
・ 写真,ネアリカ展示
・ SAVE THE 下北沢 署名活動
・ 1円募金


■ mission positive オリジナル商品販売決定!
・ Tシャツ、コーヒーカップ、エコバック
 (0405ネアリカワークショップで全員参加で作った作品が、あまりにかわいいと好評なため、プリントしたものをグッズに仕上げてみました!)
・ 0405 ライブDVD (MISSION POSITIVE vol.1 Live) ・・etc.
・ 0705 オリジナル・ピアノソロCD
 (0705のための書き下ろしby nori。当日会場でBGMとして流れていますので、お楽しみ下さい!)
・ 0405 出演者ポートレート、写真集
・ ネアリカ額 (2007ネアリカ展 優勝者・準優勝者の0705に向けてのオリジナル作品等)
※ 売り上げはHP運営等の活動資金とさせていただきます。


その他、各出演者のCD,本等も販売を致します!お楽しみに!


 ※イベント終了後、SPCでは深夜の部のライブ予定が入っているため、別のお店に移動して、出演者との歓談、打ち上げを予定しています。出演者、スタッフでなくても参加可能です。



MISSION POSITIVE 関連サイト
HP http://missionpositive.org/
MPブログ http://missionpositive.blog61.fc2.com/
MP実行委員会 環樹のつぶやきブログ http://blog.missionpositive.org/
MP通信 http://mpg.missionpositive.org/
momo's photo http://momophoto.missionpositive.org/
by ys-nossan | 2008-05-17 15:58 | MISSION POSITIVE | Comments(0)
結局
冷蔵庫入れ替えになってしましました。

でかい出費になります。008.gif

以前お知らせした通り

058.gif明日から3日間 田植えと食材探しのためお休みします。

ブログもお休み?

携帯からの更新の仕方がわかりません。

誰か教えて下さい。040.gif
by ys-nossan | 2008-05-16 23:44 | お店の出来事 | Comments(0)
MISSION POSITIVE vol.2 ~Live Event 点から線へ~ついに走り出した
MISSION POSITIVE vol.2 ~Live Event 点から線へ~ついに走り出した
わたしたちの勢いは誰も止められない
あなたとの出会いが
いまこうして 限りなく広がっていく

「MISSION POSITIVE vol.2 Live Event!点から線へ」
日時 7月5日(土) open14:30  start15:00(~21:00終了予定)
場所 STAR PINE′S CAFE 
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 吉祥寺駅より徒歩3分
   TEL:0422-23-2251 http://www.mandala.gr.jp/spc.html
料金 前売り:2500円 当日:2800円(別途ワンドリンク600円)
 ※小学生以下無料 ※料金の内100円を募金に使用させていただきます。

出演者(出演順)
乃'地帯(安全地帯&玉置浩二カバーバンド) ゲスト・タッキー&キヨンキヨン(from 札幌)
 http://nossan.exblog.jp/
(MISSION POSITIVEが誕生したのは、この暖かい幼馴染仲良しバンドがいたからでした・・・。点から線へ・・・の点。)

■Kimono show by karin(AKIRA,Johnnyも着物姿でshowに参加!)

■こーち /スポーツトレーナー・セミナー(目からウロコのダイエット)

泣かせ屋 福田 with nori(鬼の社会人バレーボール監督が2枚目になって泣かせます!)

■志田歩&Teazer
 http://www.bekkoame.ne.jp/~shida-a/
(玉置浩二のノンフィクション『幸せになるために生まれてきたんだから』の著者を中心とするロック・バンド。他のメンバーは、伊藤孝喜(ドラムス from NOWHERE、SOUL FLOWER UNION)、加藤志乃ぶ(コーラス from加藤志乃ぶ&orange cloud、久保昭二(ギター)、QRE(ベース)という凄腕揃い。0405にも出演。志田歩の熱いボーカルにカトシノの華やかなコーラスとパフォーマンスが重なり、そのプレイの美しさで定評ある伊籐孝喜のドラムス、久保昭二の泣かせるギター、QREの安定感あるベースで盛り上げ、見るものを引き付けます。イベント一部のトリにふさわしい聞きごたえ十分なバンドです!

■なりもの屋/ハナムラ楽器 花村芳範バンド
(オリジナルギター製作では老舗中の老舗、マスコミにも幾度も取り上げられ、有名アーティストも多数ここから生まれています。その花村社長が自らギターを抱えて歌ってバンド?!僕は世界一幸せもんです!と最高の笑顔でのパフォーマンス。ありえない事が実現します・・・)

■yojikとwanda/デュオ
 http://www.voiceblog.jp/iulius/
(ネットで運命の出会い。それが偶然ではなく必然であったことに、全ての人がうなずける瞬間を見届けて下さい。その美しいハーモニーに心が洗われます・・・)

■【劇団】 東京バーリトゥード・ストリッパーズ
 http://tvs.petit.cc/
(小劇場の演劇が、ここまでの説得力を持って胸に迫るとは知りませんでした。小劇場の演劇を新たな表現ツールとして認知させて行きたいという団長の熱い思いに心から共鳴です。そして技ありの俳優さんたちによる笑いと涙の世界を、時を忘れてお楽しみ下さい!)

■AKIRA with Johnny and Hajime
 http://akiramania.com/
 http://ameblo.jp/johnnycat/
 http://hajime-soultravel.com/
(心に届く魂の歌で、現代社会の悩める人々を救いながら世界を旅する、修行者AKIRA。MISSION POSITIVEの「自分のmissionを見つけて形にすれば世界は少しだけ変わる」というコンセプトを受け止めて、彼は[世界を救う前に、自分を救え!]と諭しています。AKIRAをサポートするのは、独特のパフォーマンスでステージに虹をかける謎の芸人ドラマーJohnny。0405にも出演。そして今回は、この2人に世界から注目される新進気鋭のピアニストHajimeが加わります。さて、この3人が終結する0705のSPCで、一体いかなる化学変化が起こるのか・・・その歴史的瞬間を、みなさん目撃して下さい!

《 同時開催 》
・ 応援募金ポランティア
・ ネアリカ・ワークショップ(0705仕様作成コーナー・全員参加形式)
・ 写真,ネアリカ展示
・ SAVE THE 下北沢 署名活動
・ ポジティブになるマッサージ (ぴりか)

■ mission positive オリジナル商品販売決定!
・ Tシャツ、コーヒーカップ、エコバック(0405ネアリカワークショップで全員参加で作った作品が、あまりにかわいいと好評なため、プリントしたものをグッズに仕上げてみました!)
・ 0405 ライブDVD (MISSION POSITIVE vol.1 Live) ・・etc.
・ 0705 オリジナル・ピアノソロCD(0705のための書き下ろしby nori。当日会場でBGMとして流れていますので、お楽しみ下さい!)
・ 0405 出演者ポートレート、写真集
・ ネアリカ額 (2007ネアリカ展 優勝者・準優勝者の0705に向けてのオリジナル作品等)
※ 売り上げは活動資金とさせていただきます。

その他、各出演者のCD,本等も販売を致します!お楽しみに!

※イベント終了後、SPCでは深夜の部のライブ予定が入っているため、別のお店に移動して、出演者との歓談、打ち上げを予定しています。出演者、スタッフでなくても参加可能です。
by ys-nossan | 2008-05-14 01:01 | 乃’地帯/安玉音楽会/ライヴ情報 | Comments(0)
冷蔵庫が
休み明け、調理場に冷蔵庫の中からしてはいけない香りが!

冷蔵庫がてまっているではありませんか。

大切にしまってあった 本マグロ中とろ、鯵にほうぼう、かつお

全滅しました。font>

e0015011_14162865.jpg


只今修理中

買ってまだ6年

007.gif
by ys-nossan | 2008-05-13 14:21 | お店の出来事 | Comments(0)
田植えのため お店お休みします。
今年も田植えの季節がやってまいりました。
006.gif募集をかけるまえから定員いっぱいなってしまい、楽しみにしてた皆さんごめんなさい。
また別の機会に福島県西会津に行きましょう。佐藤夫妻にお会いできるのが楽しみです。
帰りはお蕎麦と山菜・喜多方ラーメン・福島牛を探食予定です。

あとお水の勉強もしてきます。

041.gif

5/17日~19日までお休みします。

5/16日は22:00弊店になります。
by ys-nossan | 2008-05-11 14:02 | お店の出来事 | Comments(0)